藤原Blog

こんにちは、建設部の藤原ですnico

週末心配していた台風は、長崎からはだいぶずれていたにも関わらず、すごい強風でしたねあへ

 

実家のビビリ猫きびなは外の風の音にビクビクしておりました猫

マイペースなウサギのダイズは全く気にせず寝て食べてのいつも通りウサギ

そして、外の強風にも負けない位暴れていたのがこの2匹、メバルとシラス猫

 

 

大好きなダンボールの取り合い合戦です。

メバルが先に見つけてくつろいでいたのに、それを見たシラスが横取りに来て、

奪われない様戦うもしつこいシラスに困り人間に助けを求めるめばる。

あ〜可愛いきゅん

可愛いけど騒がしいけどやっぱり可愛い、癒されますにやりハート

 

本日も少し風が強いですが、天気は回復し外の現場も元気に作業中ですにやり音符

室内の改装工事等も完了してきた現場がありますので、近々ホームページの施工実例に掲載していこうと思いますネコ

それではまた次回バイバイ

| - | 11:13 | comments(0) | - | - |

羽田野blog

こんにちは。
アルバイト羽田野です。

今週は特になにも書くネタが
ありません(・∀・)笑

だから、今困ってます!笑


そーですね。
んーなにを書こうか。。
いつもは携帯の写真を見ながらその週にあったことを思い出し書くようにしてますが、今週は写真もありません。

なので僕の大切にしてる言葉について
今日は書きます。


僕はとても負けず嫌いです。
常に周りと比較して劣りたくない。

その思いが強いです。
いや、めちゃ強いです。

自分のこの性格嫌いではないのですが習慣化すると自分がきついんですよね。

常に周りと比較して自分を
追い込んでく習慣。

まあ、その性格もあって成長できた点は数多くあると思っています。

そんな自分に大学の友人が
くれた言葉があります。

それは

「昨日の自分より1つ成長する」

という言葉です。
常に周りと比較していた自分にとってとても感慨深い言葉でした。


常に勝負。
その姿勢は同じなのですが
その相手が自分か他者か。

そこが違います。

この言葉を聞いて
昨日の自分より1つ成長して、
昨日の自分より1つ素敵な人間になる。

そおありたいと思うようになりました。

言葉の力って、すごいですよね。
この言葉をずっと大切に
これからも日々精進したいです。

いや、精進します。

明日の自分が今日の自分より
1つ素敵な人間になれるよう
今日を大切に過ごします。

それではまた来週。

はたの
| - | 19:45 | comments(0) | - | - |

平川ブログ

こんにちはアルバイトの平川です

最近雨ばかりで気分が下がりますね(*_*)
しかし、そんな中私の家にバースデーカードが届きました!

これはファンクラブの人に送られてくるもので、毎年私はこれが楽しみで待ってました
なので、こんな雨の中でも私は元気いっぱいです!
そろそろ新曲のシングルも発売するので、興味を持ってくれる方が増えてくれたら私もとても嬉しく思います。
ではでは本日はこのへんで
| - | 16:27 | comments(0) | - | - |

藤原Blog

こんちは、建設部の藤原ですうさぎ

10月も半分が過ぎ、昨日から肌寒くなって参りましたあへ

今週は天気が悪い日が続く様です雨

外部の工事が進まないので早く晴れてほしいものです太陽

 

さて、読書の秋という事で、先日までボクシングの漫画、「はじめの一歩」を1巻から118巻まで一気読みをし、しばらくボクシングにハマっていた私。

次に読み始めたのが、こちら↓

 

 

「蒼天航路」という三国志の漫画ニコ

高校時代、友人から借りて読みはまったのが横山光輝さんの三国志↓

 

 

この三国志は蜀という国の劉備玄徳が主人公なのですが、

私は主人公よりも、蜀の軍略家である諸葛亮孔明にドハマりしておりましたにやり

 

そして今回読み始めた蒼天航路は、劉備玄徳のライバルでもある、魏という国の曹操孟徳が主人公ですネコ

一方では悪役として描かれ、一方では英雄として描かれる曹操。

立場や見方が変わる事で、同じ事象でもまた違った楽しみ方が出来るこの2つの漫画。

歴史の勉強にもなるのでオススメです本

 

オススメといえば…今週10/20(金)の新聞にチラシを折込み致します広告

オススメ商品掲載しておりますので、ぜひチェックしてみて下さい星

それではまた次回バイバイ

 

| - | 10:30 | comments(0) | - | - |

羽田野blog

こんにちは。
羽田野です!

先週はおくんちでしたね!
忙しい中合間をぬっておくんち
行ってきました!!



暑い中でしたが
頑張っている担ぎ手のみなさんをみて
長崎を感じさせていただきました。
これが最後のおくんちです。
しっかり心に焼き付けました。


これまでは
「今年行けなくても来年でいーや」
とか思っていましたが
気づけば長崎にきてはや5年。
来年からは社会人として
東京都民になります。

もお、「来年でいーや」
が通じないと思うと大変悲しい。。

あと半年
1日1日を大切に過ごしていこうと
改めて決意をした

羽田野

でした(´・Д・)」
| - | 17:30 | comments(0) | - | - |

羽田野blog

こんにちは。
アルバイト羽田野です。

先日、東京での内定式に
出席してきました。

研究職以外の同期にも会えるため
とても楽しみでした!

グループ発表や自己紹介など
全体的にとでも楽しいものでした。
懇親会では美味しいものをたくさん食べて、同期と話し、社員さんと話したりとすごく有意義な時間を過ごさせていただけて、来年からがより楽しみです。

たくさんの課題もいただけて
残り半年有意義に過ごせそうです。笑

ただ、九州の学生はやはり
少なかったのは残念です。。

残り半年の学生生活
頑張ります!

それでは今日はこのへんで?



鹿肉はじめて食べました。笑
| - | 16:50 | comments(0) | - | - |

藤原Blog

こんにちは、建設部の藤原ですnico

週初めから月が変わると、新たな気持ちでスタート!という気持ちになり気分が良いですスマイルき

 

10月突入という事で、至る所でハロウィンムードかぼちゃ

特にケーキ屋さんやお菓子屋さんのハロウィン仕様が可愛いきゅん

早速某ケーキ屋さんのハロウィン仕様の黒猫のケーキを頂戴して食べました↓

 

 

チョコレートケーキで下はタルト生地になっております星

美味しかった〜顔

私が何より気に入ったのが、しっぽが曲がっている所ですしっぽ

この子も長崎の猫の特徴、尾曲がり猫という所に惹かれましたネコ音符

 

長崎といえば、今週末7日(土)8日(日)9日(月)は長崎くんちが開催されますね!!

今年は丁度三連休に被っているので、観光のお客様も多いかと思いますえへ

心配なのは天気あへ

どうか天候に恵まれたおくんち日和となりますよーにお願い

それではまた次回バイバイ

 

 

| - | 10:28 | comments(0) | - | - |

羽田野blog

こんにちは。
羽田野です。

学会無事終わりました!
発表時間もぴったりで、質問もそれなりに答えられたので納得のいく学会になりました!!

あとは修論のための研究を
頑張ります。

終わったあとは空き時間で
沖縄観光。

美味しいものも食べれて
首里城も見れてこちらも満足。

楽しかったです。
長崎に帰って来たのも一瞬。

明後日から内定式のために
東京へ向かいます。

今日はこの辺で。
それでは、また。


I


| - | 21:07 | comments(0) | - | - |

藤原Blog

こんにちは、建設部の藤原ですnico

 

9月最後の週が始まりましたねもみじ

秋の行楽シーズンという事で、週末一泊二日で熊本へ車音符

 

9月後半とはいえ、阿蘇の大自然はまだまだ緑色の景色でしたが、

ススキが結構生い茂っており、初夏とは違う少し秋らしい景色を感じましたにやり

 

 

大観峰→草千里→月廻り公園→高森湧水トンネル公園→白川水源

と、観光ブックのオススメコースをまんま辿ってみましたえへ

 

大観峰や草千里は相変わらず圧巻の景色で癒され、

月廻り公園はゴーカートがめちゃくちゃ楽しくて、

高森湧水トンネル公園は、一番奥にあるウォーターパールが不思議過ぎて、

白川水源はとにかく水が綺麗でしたスマイルき

まだまだ行った事無い場所がたくさんあるので、また遊びに行きたいと思います顔

 

さて、ここで少しお知らせを。

長崎市の住みよ家リフォーム補助金ですが、

9/20(水)に予算達成となり申請受付が終了しました。

昨年が11月に終了したので、今年はそれより早いだろうな〜と思っておりましたが、予想以上に早かったです泣

尚、性能向上リフォーム補助金は9/22(金)時点で予算達成率が81.9%なのでまだ申請が可能です。

浴室とトイレのリフォーム工事をご検討中の方は早めの申請手続きをオススメ致します。

 

住みよ家補助金が終わったので、店頭の黒板も早速内容を書き換えました↓

 

 

ご自宅周りの塀、駐車場、階段、玄関アプローチ、門柱等。

苔や汚れ等、高圧洗浄をするだけでも綺麗になりますよ〜星

塗装迄すると尚綺麗になりご自宅の印象も変わってオススメですき

見積り無料ですので、気になる方はお気軽にご相談下さいうさぎ

それではまた次回バイバイ

 

| - | 11:56 | comments(0) | - | - |

羽田野blog

こんばんは。
羽田野です!

9月も後半にさしかかりました。
暑さも少しずつですが和らぎ
秋の近づきを感じるこのごろ。



ちなみに本日9月22日はグレゴリオ暦で年末までちょうど残り100日という記念すべき日なんだそうです。

あと、100日で今年も終わるのかっ。
夏らしいことはなんもせず
最近は朝から晩まで研究室です。

9時すぎから研究室へ行き、
帰るのは早くて24時。
先日は朝5時まで研究室にいました。
大学院生らしいです。

ただ身体がきついですね。。
ベットの中から
ブログを書いております。

今日は身体の限界を感じ
早めに撤退いたしました。
そのぶん明日がんばらねば。
書いたら寝ます。

昨日?というか今日は何時に
寝たんだろうか。
とりあえず外は明るかった。

学会が終わればすぐ内定式で
東京へむかいます。

ちょっとゆっくりしたいなぁ。。
そんな羽田野のぼやきブログに
お付き合いいただきありがとうございます。

おやすみなさい。



羽田野
| - | 18:48 | comments(0) | - | - |

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--